なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今日、ようやく確定申告を終わらせてきました。
インターネットで申告すると
税金が5,000円安くなるんだけど
そのために必要な機器もあったりしてね。
一生懸命宣伝してるようだけど
「じゃあさ、MacでOS9.2なんて古くて
 ブラウザもまともに動かないパソコンでもできるのか?」
と聞いても、職員のだれ一人としてまともに答えられないのさ。
で、税務署のサイトを見てもパソコンの環境については
何も書かれていないし、あっても見つけられない。
けっ!どうせウィンドウズしか使えないんだろー!
いいわよ、これからも毎年、窓口を煩わせてやるから。
というわけで、今後も年に一度の税務署詣では続くのである。
ああ、面倒。
でも還付金は待ち遠しい(笑)