なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

うずく体…じゃなくて創作意欲

和柄布

近所の激安洋装品店、みかけは少々ださい感じ。
でも侮れない店なんだな〜
たまに、ほんのたまに
すでに2メーターにカットされちゃってる状態ですが
けっこう良い柄の布が出てる時があるんです。
ほかの商品にくらべ、けっして激安ではないんですが
遠くへ買いに行く交通費を考えると安くつくんですね。
だから、好きな柄を見つけたら即買うようにしてます。
   

   
それがこんなにたまってしまいました。
もっとも他の店で買った布もまだあるので
コレクションはこれだけじゃありませんが。
何かを作りたい、どうにかアレをコレでとか
眺めてみては考えておりまする。
この「こうしよう、ああしよう。こうしたら…」というのが
楽しい時間でもあるんですよ。
下手すると二度と手に入らない柄たったりするので
失敗は許されないから、なかなかハサミが入れられない事もあります。
二度と手に入らない…大げさかもしれないけど
場末の激安店に入ってくるということは
売れ残り、または残り少なくなったので安く仕入れられたと言うことです。
たまに同じ柄で色違いを他店で見ることはありますが
かならず他でも売ってる柄ってわけじゃない。
そう思うとなんだか、たかが布なのに愛おしいわ(笑)
いったいどんな姿になってお嫁入りしていくのかしら…
それとも自分のところに残ってくれるかな…
そんなことを思いながら、眺めております。