なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

電子レンジ

本当は昨日書きたかったんだけど
冬眠状態で今日になっちゃいました。
電子レンジの修理は30分程度で終了。
初期の調整ミスかなんかで内部のヒューズが飛んだらしいです。
色々言い訳をぐだぐだしてましたが
要するに安全装置の誤作動なんだから
またそういう誤作動を起こさない保証はないわね。
母は「使うの怖いよ」と少々ビビリ気味。
今度壊れたら韓国メーカーの激安レンジを買うことにしました。
母は「韓国製壊れたことないよ、扇風機なんかよく動くし」
電子レンジと扇風機を比べるのはどうかと思うけど
私も中国製と韓国製を並べたら
そりゃ韓国製にするでしょうね(笑)
日本メーカーでも内部が中国製ならアウトだわ。

とりあえず使えるようになったので一安心。
これで暖かいご飯食べれます。