なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

手が冷たい

予報では今日の夜あたりからまた雪かも…だそうで。
今のところ我が家のあたりは曇天だけどね。
しっかし、今年は寒いですねえ。
下の日記に書きましたが、ルームソックス手放せません。
というか足放せません。
あとパソコンで仕事してると指先がかじかみます。
指先の開いた古い手袋が行方不明なので
もったいないけどNarcisseさんからのプレゼントの
手編み手袋をしながらキーボード打ってます。
でも、もこもこなのでキーボードが見えないっ!
ただでさえブラインドタッチなんかできない私
もう間違えてばかりざんす。
でも、いいの。
仕事自体は打ち込む作業ないから。
そんなのブログ書くときだけ。
マウス使えればOKなのよ、デザインは。
むしろ左手のショートカットのほうが大事だったりします。
左手首を痛めた時、全部メニューバーからのプルダウンで
もう作業効率悪くて大変でした。
というわけで、これからもしばらく
もこもこ手袋は手放せません。
Narcisseさんごめんね、せっかくステキな手袋なんだけど
外出より昨今は室内使いばっかです。