なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

なんだ、そうだったのか!

壊れた電子レンジは実は中国製だったそうです。
つまりナショナルの中国工場で生産された品物ってこと。
メーカーの人も最期の最後に、しかも唐突に
「実は、箱にも大きく書いてありますが、中国製なんです」
と、そう言いました。
早く言え、そういうことは!
それなら、当たりはずれがあっても
半年で壊れても、すっごく納得するじゃんか!
で、結局4日の午後に修理に来ます。
この我が家の狭い台所のすみっこで修理してもらうわっ!
でも、少しでも時間がかかるなら即刻買い換えです。
長時間、この狭い家に他人がいるのは我慢できないもの。
それまで私たちは冷たい飯を食うはめになります。
朝は自家製の水餃子、昼は買ってきた寿司…
夜はきっと冷凍のラーメンでしょう。
修理が終わるまで、炊いて冷蔵庫に保存してあるご飯
腐らないか心配です。