なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

日暮里

先日、日暮里の繊維問屋街に行って来ました。
安いとは聞いていたけど、ものによっては
思ったほど安くはなく、近所のバッタものばっか売ってる
ださい洋装品店の片隅にある布地のほうが安い気もします。
たまにセンス良いものもあるしね。
あなどれないな、地元の店(笑)
ようは問屋街は種類が多く、一カ所で欲しいものが揃えられる点が良いのですね。
でも店の数が多すぎるし、店によって
同じような布地でも値段が違ったりするのよ。
だからなんの布地はどこが安いって情報が大事みたいです。
しかし、慣れない場所、初めての店で
色々見て回ったせいか、帰ってきてから体調を少々崩しました。
長時間冷房の中にいたせいも大きいかと思います。
今度行くときは完全防備でカート引いていったほうが良さそう。
でも、欲しい布地がいっぱいあって迷います。
今回はポリエステルの縮緬地とシャンタンを少々買ってきました。
さて、どんな作品を作ろうかしら…