なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

モニターも入院

一度修理に出して戻ってきたのに
今度は勝手に起動したり、コンセントの抜き差しで
自動的に立ち上がったりしたMacくん。
再度の修理となって入院中なんですが
今度はモニターまで入院ということに。
こういった異常な起動の症状は
モニターとの相性の問題もあるそうな。
でも、今回壊れるまで何も問題なかったんだよね。
それでも必要なの?と聞くと、とにかく調べたいと言う。
調べてたとえモニターに問題ありとなったって
アップル社の純正モニターじゃないんだから
修理してくれないでしょうに。
単に問題がMac本体になかったという確認だけじゃん。
そんな不条理を感じつつも、これで最後とばかりに
今回入院させることにしました。
もう!いったいいつまで不自由な状態が続くのじゃ!
今までiBookに19インチの液晶モニターを繋いで使ってたけど
今度はiBookについてる13インチで我慢…
これじゃ何もできないわ。
たとえ我慢しきれなくて新しいMacを買っても
モニターがなければ意味ないし〜
あと3週間ほどちっこい画面で耐えるしかないです。