なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

古傷が痛むぜ…風

このところ雨模様ばかりの毎日。
青い空が恋しいわ〜
洗濯物はたまるし、気分もなんだかくさくさする。
今後のこととかも考えると悪い方へ行きがち。
それがどピーカンになると180度変わって
なんとかなるさ、どうにでもなるさ〜
などと脳天気になるのです。
張り子で体が出来てるので雨だと溶けちゃうんです私。
 
さて、こうも雨が降ると湿気がすごい。
母の手術の傷跡にも良くないらしく
雨が降ると古傷が痛むぜ…てな感じで痛いらしい。
暖まると少し良いみたいなんだけど
こうも毎日雨が降ると洗濯物の関係で
お風呂に入るのも考えちゃうんだなあ。
もっとも風呂に入らなくても
シャワー浴びるんだから、洗濯物は出るんだけどね。
気分の問題らしい。
その母も今月の下旬から「抗ガン剤」が始まります。
リンパ節に転移は見られなかったけど
血液中からガン細胞は見つかってるということで
再発防止の意味も込めての「抗ガン剤」らしい。
再発率は3割から5割。
3割ってのは手術したJ病院、
5割というのはガンセンターの見解だそうです。
その確率を1〜2割下げるために抗ガン剤を投与します。
入院はせず通院で、点滴で入れるそうですが
副作用も心配だし、さすがにまだ一人で行かせるわけにはいかず
年内いっぱいは母に付き添って病院がよいだわ。
でも、そのおかげで痩せるかもね。
それだけはちょっと嬉しい(笑)