なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

母郵便局へ行く

今日、母は頑張って近所の郵便局へ行きました。
元気なころだったらなんでもない距離だけど、
術後に歩くにしては、少し長かったかも。
でも、郵便局の簡易保険の医療特約って
本人が書類などを取りに行かないと五月蠅いのよ。
委任状を持ってこいとかね。
で、仕方なく本人である母が頑張った…というわけ。
入院はたったの10日間で、しかも最初の4日間は免責だから
医療特約でもらえるのは6日間×?000円=ほんのちょびっと。
おまけにお医者さんに入院証明を書いてもらうのに数千円かかります。
そんな少額であってもいただけるものなら頂かないと!
本人はしんどかっただろうけど、
あそこまでは行けたという証明にもなるよね。
今度は我が家のホームドクターの病院だわ。
ただし、ここで書いたように院長さんは最近亡くなって
その娘夫婦が続けてるんだよね。
若いだけにちょっとだけ心配。
母は「どんな感じになってるか興味津々だ」ですって。
確かに、院内の雰囲気とか知りたい気はします。