なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

パトカー4台

すでに一昨日のことになってしまってますが
日曜の夜、我が家の前の公園にパトカーが合計4台も来ました。
どうやらまた若者たちが爆竹を鳴らして騒いだので
近所の方が通報したようです。
でもパトカー4台とは驚き!
もしかしたら爆竹音を拳銃などの発砲音と
間違えて通報した方がいたのかもしれませんね。
たしかに22口径などの小さいのとよく似てますから。
おもしろそうなのでベランダからしばし観察してたのですが
制服に防弾チョッキらしいものをつけた人もいたし
自転車に乗ったおまわりさんも2人ほど
近所のアパートから出てきたらしい若者5人に話を聞いてました。
騒いでた若者は神妙な顔でベンチに座り何かを待ってる様子。
どうやら一人パトカー内で質問されてたみたい。
結局はパトカーも自転車のおまわりさんも帰ったらしく
しばし静かになりました、が!
のど元すぎれば…のたとえもあるように
その後、ほとぼりが冷めたころから長い間
問題の若者たちは帰りもせずに
声高におしゃべりに興じておりましたよ〜
 
どんなに注意しても、やめる気のないヤツには通じないんだな(笑)
今日も今日とてまた騒いでますよ。
さすがに爆竹はまだ鳴らしてないけどね。
あらら〜今日はバイクで周りをぐるぐるしてますよ〜
あんまり五月蠅いとまた通報されちゃうよん。