なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やった!(悪い意味で)

先々週から痛みがあった手首
先週末にどうしようもなくなって
腱鞘炎をやっちまったなあと自己判断
月曜に整形外科へ行って注射してもらいました。
キシロカインステロイド混合で一本!
左手は二度ほどやってるんですが
今度は右手とは〜
今は薄紙を剥がすがごとく徐々に痛みが引いてる感じ。
ほんとうに少しずつですけどね。
先生いわく「痛みが引くのに一週間ほど様子みてね」
だから今週いっぱいは用心しなくちゃね。
そして今日は胃カメラ飲んで来ました。
今月あたまに喉の痛みで通院しましたが
その後なんか物が飲み込みにくくなって
あげくゲップと一緒に胃の内容物もあがってくるようになって
内科医と相談して検査することにしたんです。
で、結果。
逆流性食道炎やっちまいました〜
胃酸をおさえる薬を処方されました。
念のためにピロリ菌検査のために粘膜採取され
結果は2週間後だそうです。
ピロリ菌だけなら呼気で良さそうなんですけど
せっかく胃の中にカメラ入れたんだからって事なんでしょうね。
これで胃がんだなんて言われたらマジでしゃれにならん!
なにせ婦人科系ではあるものの、
一応がんなんてものを患った身では、なんでもかんでも
「転移?」「再発?」「他のがん?」と思いがち。
そこが健常者との差ってことなんでしょう。
 
そんなことを考えながら区立図書館へ行ったら
丁度、図書カードの更新時期だったようで
身分証明を求められてしかたなく住基ネットカードを提示し
無事カード更新はすませたのですが
受付の男性が、これまたとっちらかった人で
じたばたじたばた・・・・
とにかく本を借りて図書カードを受け取り帰宅。
しかし後から図書館から「カードお忘れです」と連絡来ました。
最初、電話してきた女性があまりに
おどおどしてるのが不思議だったんですが
どうも、私が置き忘れたというより
受付の男性が返却し忘れたようです。
それを言われたら困るので男性じゃなく
他の職員が電話してきたんでしょうねえ。
だって図書カードは返却してもらってお財布に入れたのに
大事な住基ネットカードを受け取って
そのまま受付台に放置なんてしないもん。
たぶん返却されてないまま、図書カードの返却で納得したんだな私。
「返して」って言わなかった私も私だが
身分証明カードを返却し忘れた受付の男性もどうかと思うわ。
しょうがないので近日中に行って返してもらわねば。
どうせ顔写真入ってるので、よほど似てる人じゃないと
悪用できないと思うけど早いに越したことはないわね。
あ〜面倒くさいわ〜
ある意味これが一番悪い意味での「やった!」ね。
アホでした〜〜〜〜〜!