なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

Gと流血

えー今回は気持ち悪い話なんで
気の弱い人はスルーしてね。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
うわああああああああああ!でたぁ〜!
と、夕べ大騒ぎをいたしました。
夜の9時過ぎにふと台所にある棚に視線がいったら
いたんですよ、奥さん。
黒くて素早くうごくアイツが。
大慌てで母が殺虫剤を振りまいて弱らせ
捕獲して殺しましたが
なんと今年3匹目なんですよね・・・
隣のお方が来てから出るようになったんです。
イヤだなあと思ってたら、さきほど
仕掛けたホイホイに一匹かかっておりまして。
いやあああああ!4匹目。
もうダメ!
我が家の生え抜きのゴッキーは小ぶりなの。
しかも日頃から言い聞かせてる。
「絶対に私の視線に入るな!見たら絶対にコロス!」と。
でもこのところ殺したのはみんなデカイ。
絶対に隣から来てる。
もうもう気が狂いそうです。
見る物みんなアイツに見える。
正直言って蛍さえ、光らなければそっくりに見える。
だから今ここで初めて言おう
「蛍キライ。光っててもどうせ目の悪い私は
 ほとんど見えない。ぼーっとライトがついてるかな?程度。
 それよりあの外見ダメ、見たくない」
だから、カブトムシやクワガタも私にとっては同類に見える。
でも何故かコオロギは平気。
素手でもつかめます。
バッタもまあ見てるぶんには平気。
トノサマバッタは・・ちょっと勘弁してほしいかも。
カマキリはきっと大丈夫だと思う。
後ろからなら捕まえられるかも。
でも!でも!あいつらはダメです。
今年の夏、北海道へ移住したい。
もう南極でもいい。
それほどキライ。
   

ところで、本日婦人科へ行ってきました。
色々と問題はそのままだが、特に変化もなしで
血液検査の為の採血。
しかーし!うっかり圧迫が弱かったらしく
流血騒ぎをおこしてしまいました〜
ふと見ると注射針を抜いた後に貼った
絆創膏の隙間から血が吹き出てました。
ぴゅぴゅっとね。
うひーーーーー!
あわてて看護師さんにもう一度絆創膏貼ってもらいました。
でも抱えてた木綿のコートが血だらけ〜
幸いオリーブグリーン色だったので
洗ったら目立たなくなりましたが
白とかじゃなくて良かった〜。
なんかもう夕べから、G騒動→婦人科で流血→ホイホイでG捕獲
もうへとへとです。