なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

検査結果

さきほど、リウマチの検査結果を聞きに行ってきました。
結果はまったく問題なし。
とりあえずはこっち方面は安心かな。
肝臓の数値もいまだに高いけど
前回よりは若干下がってるので継続努力ってことで。
運動だな、やっぱり。
でも手のしびれや指の関節の痛みは今もあるので
今度は整形外科あたりで頸椎関係を調べてもらおうっと。
整形外科なら腰の痛みや足首の痛みも同時に診てもらえるしね。
ってここまで書いてて気が付いた。
私ってば、すっげえババアだわ。
足腰痛くて指の関節痛くて
脂肪異常で小デブで肝臓も脂ぎってるなんて。
確かに高齢者の域に近づいてはいるけど
自覚あまりなかったです(笑)
いや、気が付かないフリだったかも。
 
さて、歯医者ですが
今更、すっごく腹が立ってきました。
冷静になって考えても
あそこまで言われる筋合いないわ!って感じです。
私にとってですが、最低な歯医者だったかも。
ブリッジする前に発覚してラッキーでした。
今までは抜歯だったので気が付かなかったのですが
その日の治療に関してはっきり言わないのも気になったし
聞くと型どりした金曜日には
「わかりません!毎日70人も診てるんだから!」ですし
あげく色合わせの
土曜日には「文句言うなら自費でって話だよ」でした。
少ないスタッフで忙しいけど頑張ってるんですってよ(笑)
(だからか、助手の若い女性に仮歯も入れさせるのは)
だから説明なんかいちいちできないんですってよ!
患者の立場にたって必死に良い治療をって考えてるのにですってよ!
そんなに文句言うなら自費でやってくださいよ、
色合わせだって本当は無料じゃないんだ!ですってよ。
でもさ、最初ブリッジ1本だけ白くしたいなら
材料費だけ払ってくれればやりますよって言って
7万円だって言ったのに、次回聞いたら8万って言ったって言われて
その次に金属代もあるからプラス3万ぐらいみておいてってだと。
行くたびに値段が上がるのってどーなのよ?
7万→8万はいいよ、もしかしたら私の勘違いかもしれないし。
でも金属代でプラス3万円はいかがなものかと。
もうその段階で少し「あれ?」ってね。
最初に全体の治療費とかかる費用はしっかり言わないとダメでしょ。
それでも腕は悪くない感じだったから「仕方ないな」って我慢した。
でも、土曜日の理不尽ないちゃもんで、完全アウトだったな〜
何も聞かず先生の言うとおりに
唯々諾々と身をゆだねる患者だけ診ててください。
私はそういうの許せませんから!です!
もう歯は白くなくていいです。
銀歯ギラ〜リ!上等です。
浮いた分でパソコン買います。
なんだったら中古じゃなくても新品でも買えるな!
11万円→1〜3万円だもん。
 
そうそう、その歯医者ですが
東京の北のはずれの区で
k駅から徒歩8分程度のAという歯医者。
二階に上がるちっこいエレベーターのあるところ。
わかる人はわかる(笑)