なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

折れてました

先月の半ばに辛い事があって泥酔した夜
意識をすっ飛ばして記憶がなかった
朝起きたらグラスの残骸が山盛り
たぶん感情が高ぶって壁に叩きつけたのだろう
そしてお尻というか尾骶骨が痛くて
湿布が貼ってあった
どうやら泥酔した時尻餅をついたらしい
無意識のうちに湿布を貼って寝たのだと思う
それから数日後どうしても痛みが消えないから
整形外科へ行ったら先生の都合で休診
仕方なくかかりつけの内科でいつもの薬をもらう時
相談したらレントゲン撮ってくれて
「骨に異常はないようだ」と言われて一安心
その後うちに残ってた湿布剤で凌いでいたが
いっこうに良くならぬ
そうこうするうちに肩の痛みに注射する日が来たので
整形外科へ行ったので相談したらまたレントゲン
だが技師のミスで患部がギリ写ってない
でも様子を見て「ヒビもしくは折れてる」と…
私はヒビ入ったか〜と思った
先生はいずれにしても治療は安静と刺激しない事のみと言う
痛みで仰向けに寝られない事と寝返りが打てない事
また、体育座りが激痛でできない事が問題なだけで
ゆっくりなら歩けるし動けないわけではないから
湿布と塗薬をもらって帰宅した
その2週間後また肩の注射で整形外科を訪れると
もう一度レントゲンになった
今回は技師も慎重に位置決め(笑)
結果、綺麗にスパッと折れてました、尾骶骨が!
素人でも一発でわかるほどものの見事にね
こりゃあ痛いよねって話しですがやっぱり治療は安静
折れた部分がほんの少し上の骨と接触してるけど
がっつりズレてる尾骶骨の先っぽ
このままズレた状態で周囲を骨の組織がくるむまで待つ
それしかないようです
そうか私はこのまま尾骶骨がズレたままの人生なのね!
そう私、尾骶骨がズレた女です。
 
しかし問題なしと言った内科医…マジか
ヤブとは言わないけどなんで見つけられなかったのか
母もきっと同じように尾骶骨やっちゃってたんだろうな
同じ病院でレントゲンで問題ないって言われたのよね
やっぱり餅は餅屋だな…