なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

結果オーライ

昔の歯医者に行ってきました。
結果、こっちにもどして良かっただよ〜〜〜〜〜。
だってね、ブリッジのやり方が変わったの。
あの問題アリの歯医者は抜いた歯の左右1本ずつ
つまり両隣の2本で支えるって事だったけど
昔の歯医者さんは、それだと片方の歯がもろいから
糸切り歯もいっしょに3本で支えるほうが
安心だし、長持ちしますよって。
そりゃそーだ。
しかも糸切り歯はかなり頑丈なのに
その隣はレントゲンで見るともろい。
そうやって丁寧に説明されると一目瞭然。
これに気が付かず、支えにしようとしたあの歯医者
もしかしてヤブ?って思っちゃった。
ただし、色々諸々ごにょごにょで
間を2カ月開けたほうが都合が良いとのこと。
それも確かにその通り。
納得したのでその方向で再来月の予約とって帰宅しました。
あー良かった。
糸切り歯、銀歯でギラーリでもいいわ!
もう嫁になんぞ行けない体だもの(笑)
いや結婚できないのはそのせいじゃないけど!
性格に問題があったからだけど!
あははは〜〜〜〜〜
なんか頭の上の黒雲がスッキリ晴れた気分よ!