なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

すでに通常運転

すっかり正月気分も薄れて、日常ですな。
私はと言えば6日の午後から歯がうずき始め
慌てて7日午前に無理矢理歯医者に予約ねじ込んで
抗生剤&痛み止め&胃薬をもらってきました。
三日分だったので今朝飲んでおしまいになり
痛みやうずきは感じなくはなったものの
言葉では言えないような不穏な雰囲気はそのままなのよ。
最初はまったく固形物噛めなかったのが
柔らかいものなら問題なくなったし
夜も寝れますが・・・・ね、なんとなく不安。
仕事や用事が立て込んでるので次回の予約は18日
ちょっと間があくのも不安要素。
ああ、どうかこのまま小康状態を保てますように。
とそんな中、こんなものが!

二人の友人から色々届きまして〜
ありがたや、ありがたや!
なんか最近、もらい物で生活してるな(笑)
やっぱり持つべきものは友。
Nさん、Mさんありがとね!
でも鮭トバは歯が良くなってからいただきます。
今はちょっと無理なんで。
でも、なめるだけならいいかな?
咀嚼しなけりゃ大丈夫だよね?
ほんのちょっと・・・・
と今誘惑と戦っております〜