なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

定期検診

本日婦人科定期検診。
特に異常もなく、血液検査で終了。
ただし、婦人科には問題なくとも
生活習慣病的には問題ありでした。
なんと肝機能の数値がちょっと悪いのだ。
先生いわく「脂肪肝じゃねーの?」ですって。
わかってます、全部。
このところの運動不足&震災ストレスで
激太りしてますから。
だって運動するとリンパ浮腫っぽくなるんだもの。
ストレッチぐらいじゃ痩せないし。
ただし、この検査ってひと月前のもの。
前月に採血したものの結果を今回聞いてるわけで
今現在の数値ではないのよね。
今月になってからは肉を控えて
納豆や豆腐を食べるようにしてるし、
最近はご飯も「銀シャリ」ではなく
雑穀やこんにゃくを入れて麦も多めにしてます。
デブはデブなりに努力してるんです。
だから、数日後に内科の病院に行くので
その時に色々と相談したり
もう一度、検査をしてもらおうと思ってます。
ガンもヤダけど、脂肪肝もイヤ〜ね(笑)