なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

残念!

競馬に興味のない人はスルーしてね。
本日近所のちっこい病院で内科受診。
そこの待合いで見たスポーツ新聞に
ショックな記事があった。
あの「メジロ牧場」が閉鎖!
ああ、なんて哀しい、なんて寂しい。
これからは冠名に「メジロ」がついた新馬
もう出てこないのね。
記事によると、借金もないうちに閉鎖するのが
周囲に迷惑をかけないですむから、
今準備を進めてるとのこと。
最近は結果を早く求める風潮が強く
時勢にのれなかったのもひとつの要因だそう。
うーむ、昔のような粋な馬主はいないって事かな。
「競馬なんて道楽」って思う時代じゃないのね。
  
ところで内科受診だけど
高脂血症の治療薬を貰うのと
最近手の指が朝こわばるのが気になったので
リウマチの検査をお願いするのと
先日の婦人科で肝機能の数値の件を相談しました。
リウマチは症状を聞いて可能性はあるものの
違うとは思うが一応検査ということになり結果はGW明け。
肝機能は最近太ったのが原因と思われるが
今、慌てて薬を飲むほどではないそうです。
ただし今後も食事改善と運動を・・・ということに。
要するに無理しない程度にダイエットをして
少し運動しなはれって事ですな。
そろそろ花粉も少なくなってきたので
ちょっと散歩を始めますかね。