なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やった!(良い意味で)

先日喉が痛くて病院へ行きましたが
その時、久しぶりに血液検査をいたしまして
その結果を一昨日、聞いて参りました。
最近じりじり太ってるし
正月からこっちは食生活が乱れまくり
好きなモン食べまくり〜なので
非常に心配しておりました肝臓ですが
なんと!正常値に戻っておりました。先生も
「太ったと聞いてたので、肝臓の数値
 絶対に悪くなってると思ってたけど
 良い意味で驚きました!良かったですね」
と嬉しい誤算のご様子。
うん、私も正直言って最悪かなと思ってたから驚きです。
まあ、暴食のツケはちゃんとついてて
中性脂肪が400超え〜〜〜〜〜!
でもこれも以前600超えてたこともある私
驚きませんよ、下がるもんきっと。
少しチョコひかえれば、大丈夫よ〜きっと。
コレステロールはきちんとコントロールできてるし
血糖値や尿酸値も問題なかったですしね。
 
今後としては食事内容の糖質過多の改善とのご指摘。
でもこれが一番できない相談でして・・・・
だってだって、お米大好きなんだもの!
おかずなくても御飯あれば塩ふってでも食えるもん!
どこへお出かけしてもレストランには入らず
持参したおにぎりでOK!むしろそのほうが嬉しい。
そんな私に糖質カットできるわけがない。
としたら、歩くしかない・・・。
できるのか?ウォーキング?
こっちもあまり自信がないな〜
でも、とにかく肝臓正常化がなにより嬉しいので
しばらくは深く考えないようにしよう。
 
ところで、何が原因で肝臓が良くなったのか?
私の推察だけど「ウコン」だと思います。
ウコンのサプリを飲み始めたのが1年半前
それからというもの、忘れることなく飲み続け・・・
その結果が肝臓の数値改善なんだと思います。
いやー抗がん剤依頼、悪化の一途をたどってた検査数値
よく頑張ったよ「私の肝臓くん」!