なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

薬は来週〜

今日は地元の病院へ…
中性脂肪コレステロールを下げる薬をもらいに行きました。
この病院は今回の騒動の際、最初にかかった病院で
「総胆管結石」と診断したところでもあります。
かなり待たされたんですが、ここは通い慣れた個人病院だし
看護士さんたちとは長年の顔見知り
最初から隅っこのベンチを占領して横になりました。
みんな「どーしたの?」って聞くから
「こーだったの」と報告。
本来別室に移動して血圧を測るところ
親切にも計測器を持ってやってきてくれるのです。
先日の皮膚科とは大違いね(笑)
ようやく順番がきて、一応婦人科系のガンで手術をし
今は抗ガン剤も開始してますの報告を先生にしたら
ちゃんと手術をした病院から報告が入ってました。
以外とちゃんとしてるのね〜って感心しちゃった(笑)
そして今度は調剤薬局へ。
どうも順番を飛ばされたみたいで
ここでも長時間待たされてしまいました。
たぶん調剤の都合とかだとは思いますが
とてもこれ以上は我慢できなかったので
一応ことわって、帰ってきちゃいました。
まだ薬は何日分かありますので、
来週にでも母に取りにいってもらうつもり。
今回はどこの医者へ行っても待たされる週間だったようです。
ちょっと疲れた1週間でした。