なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

コレクション

今日は久しぶりに携帯から更新。
抗がん剤の副作用で髪が抜け始めて二週間弱
とうとうまだらハゲになりましてね
こんなの人生初ですよ。
母曰く「あんたが生まれた時のほうが髪の毛多いよ」だって。
私は生まれた時、ふさふさに髪の毛が生えてたそうです。
そんなわけで、外出時はさることながら
入院時にも帽子が必要となりまして
色々買ったら、こんな数になりました〜
ちょっとしたコレクションですね。
こういったキャップタイプ(最近はワッチとか言うらしい)の他にも
バンダナとかてぬぐいとかも使ってます。
以外と髪の毛がない頭皮って脂っぽいんです。
帽子と頭皮の間に髪がないと、分泌された皮脂が
直にに帽子についちゃうから
頻繁に取り替えないと臭くなるからね〜
数かが必要なのよ〜
まあ、帽子好きだから、髪の毛生えてきても使えるしね。