なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

予定変更

昨日のことなんですが、病院から電話があって
抗ガン剤の日程を変更してほしいと言われました。
今回は仕事にも影響なさそうだったので
「いいですよ」って返事したけど
何故かと聞いたら、看護士さんは言葉を濁し
「たぶん先生の都合かなにかだと…」と。
何なんだよ!先生の都合?
私が仕事に影響ないようにとか※保険の都合で
あまり月をまたがない日程がいいと言ったら
「抗ガン剤なんだよ〜」って怒ったじゃないの!
私の都合はダメで自分の都合はOKなの?
なんか納得できないな〜
でも、変更になった日程は
9月1日(水)〜9月3日(金)で
うまく月をまたがないことになったので
結果オーライかな。
  
※保険
ようするに貧乏人用の入院医療費の上限を設定するやつね
それ以上かかったらお国が面倒みてくれるってわけ
ただし月ごとの精算なので、月をまたぐとこの保険の意味がなくなるんだな
ふたつに分けたら上限以下ギリギリの金額になって適応なし…みたいな〜