なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

大→中→小

おたふく顔も徐々に小さくなってるけど
やっぱり腫れてる私の右顔。
痛み止め飲んでるものの
若干、抜いた歯の周辺は痛い気がします。
でも、明日あたりは痛み止めはもういらないかもしれない。
たかが歯を抜いただけでここまで腫れるものか・・・
消毒のために昨日また歯医者に行ったので聞いてみたら
普通はここまでは腫れないそう。
抗ガン剤の副作用で白血球が2500ぐらいしかないと言ったら
やはり、その影響はあるだろうとのこと。
そうか、これが抗ガン剤をやるってことなのね〜
と、改めて実感する。
インフルエンザの予防接種、どうするかなあ。
これだけ顔が腫れるんだからやめたほうが無難かしらん。
来月にのばすとか?
婦人科のH先生は
「抗ガン剤の直前じゃないほうがいい」って言ってたしなあ。
やるとしたら明日か明後日を考えてたんだけど
20日の土曜にするかも。