なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ようやくというか…

え〜ながらく放置してましてすみません。
実は抗ガン剤の後、無事予定通り退院したものの
風邪っぴきで調子あがらず、そのうえ
金曜の夜に胃けいれんを起こしまして病院へ。
痛み止めの筋肉注射イッパツで痛みは止まったものの
その後、胃のおもたぐるしさはとれず食事も流動食。
でも今日あたりからようやく食欲も出てきて
復活しつつあります。
完全ではありませんが、ちょっと仕事もしちゃったりして。
でも、抗ガン剤をやってると色々ありますな〜
結局胃けいれんだって、
症状のひとつであって病名じゃないんですよ。
その胃けいれんが起こった原因というものがあるんですが
CTとっても不明、言うなれば
「抗ガン剤の副作用とかストレスとか〜」だそうで。
ああ、そうですか…と言うしかないのです。
前回は腸炎で今度は胃けいれんか〜
なんか音便に年末年始すごしたいな。