なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

検査結果

先日受けた腫瘍マーカーの検査結果が出ました。
いちいち行かなくても電話で結果をするっと
教えてくれるのでとっても助かります。
で、結果ですが
ひとつ引っかかりました。
膵臓・胆嚢関係の数値が、ちと高いそうです。
私は以前、急性膵炎を二度やってますので
そのせいもあるだろうというお話。
単にちょっと疲れてて、炎症を起こしてる可能性もあるみたい。
でも念のため、消化器内科を専門にしてる医師に
検査結果を見てもらってCT検査をうけたほうがよろしいと
近所の先生を教えてもらいました。
今回腫瘍マーカーの検査を受けたのは乳腺専門の先生なので
(乳ガンの定期検査のついでに腫瘍マーカー検査も受けたので)
ここはやはり、一度専門医に判断してもらったほうが良さそうですね。
今後どんな結果が出ても、今のうちにちゃんと見てもらえば、
ガンであっても初期だろうし
なにもなければ万々歳。
喫煙者の私としては「肺ガン」にひっかからなかっただけで
なんとなーく安心しちゃいました。
でも安心しきってたらダメですね、
なるべく吸わないようにしないと。
節煙とか禁煙とかできるかなあ…。