なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

人形町ランチ

このところご無沙汰しちゃってます。
一度書き込むのを無精すると、ついつい面倒になっちゃって・・・
しかも画像をアップしようとするとエラーになったり
色々トラブルあって、放置しちゃいました。
というわけでまとめてアップ。
人形町ランチです。
  


まずは、先々月食べた「よし梅」。
食べたのは「茄子のはさみ揚げと蓮根揚げ定食」
室内の照明がかなり暗くて綺麗に撮れなかったのが残念!
揚げたて熱々でうまま〜でございます。
たしか千円でおつりがきたような記憶がありますが
かなりのボリュームで、ガッツリ満腹になります。
女性はライスの量を減らしてもらったほうがいいかも。
  


こちらは先月食べた「山葵」のランチ。
日替わりで1種類しかないけど、これまたボリュームたっぷり。
お刺身が美味しかったな〜
副菜も充実してて、聞くと日によって違うんだそうな。
一度テレビで紹介されて人気出たので早めに行かないと
ちょっと待つことになります。
細い階段をあがった途中に入り口があって、少々わかりづらいかも。
ここでは先に「ご飯の量は?」と聞いてくれます。
  
あとちょっと前に紹介したイタリアンなランチのお店がわかりました。
イタリアンダイニングバー SPOON というのですが
そのうちいつかラザニアに挑戦したいと思ってます。
食べたらまたご紹介しますね。