なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

プレゼント

3月25日は私の誕生日でありました。
数日前から体調を崩してたんだけど
ようやく復活してきたので
1月の血液検査の結果と薬をもらうために
思い切って婦人科へ行ってきました。
腫瘍マーカーは問題なく
肝臓の数値も驚いたことに正常値に!
うこんってやっぱり効くのかしらね。
とくに痩せたりしてないので、
この正常値は、うこんのお陰としか思えない。
あと他は多少高かったり低かったり(笑)
とにもかくにも、肝臓の数値は
もはや誕生日プレゼントレベルに嬉しい!
 
そして、医者へ行く直前に素敵なプレゼントが届きました。

遠方に住む友人からです。
私が住んでいる集合住宅の植栽が
建物の大規模修繕のせいでメチャメチャになったのを
かわいそうに思って、桜の寄せ植え。
まだ蕾は硬いけど、なんとか咲いて欲しい〜!
花粉症でもあるので室内でお花見してねとの
ありがたい心遣いです。

そして今日所用があって外出したのですが
こんなもの見つけちゃいましてね。
思わず衝動買い。

「雨後の竹の子」のようなニョロニョロがラブリーでしょ!
他にも数種類あったのですが、そこは大人なので我慢(笑)
これは自分で自分に誕生日プレゼントです。
マグカップいっぱいあるんだけど
こういうの見ると欲しくなっちゃうのよ〜
まさに物欲まみれ(笑)