なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ようやく退院

虚血性大腸炎で入院をしていましたが
本日、無事に退院いたしました。
  
18日の深夜より激しい下痢と下血があり
翌日の19日早朝に救急車を呼んで
婦人科でお世話になっている病院へ搬送してもらいました。
だいたいは「大腸炎」であろうとは思いましたが
万が一、腸閉塞や部分的な壊死を起こしていたら…と
少し、いや、けっこう心配したのですが(笑)
レントゲンの結果、そういうことはありませんでした。
でも、そのまま入院して今日退院ですから
12日間の入院となったわけです。
その間に大腸カメラもやりました。
自分で健康診断のために受けると大変なカメラも
ちょうど絶食していたので当日の下剤のみで受けられたし
結果はポリープもましてやガンなどもなかったし
簡単に大腸ガン検査ができて
不幸中の幸いって感じです。
  
結局、虚血盛大腸炎になった原因はわかりませんでした。
簡単に言えば「すっげえ下痢して血が出ちゃった」ってところ。
そう言うと大山鳴動して…みたいに聞こえますが
それなりに大変でした(笑)
人生三度目のおしめ&ポータブルトイレ生活・・・
(二度目のおしめは夏の手術の時)
もう恥ずかしいことなくなりますね〜
どうでもしてくれ!って感じです。
怖い物なしになった気がします。