なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

モチクリーム

モチクリーム

お久しぶりの更新になってしまいました。
なにかトラブルあったとかではなく
単にネットする気がおきなかっただけです。
ようは「なまけもの状態」だったわけで(笑)
さてモチクリームです。
ようやく現物を入手しました。
思ったより、ちっこくて可愛いサイズですね。
へたするとスタバのマカロンより小さいかも。
とりあえず私が買ったのは
「桜」「モモ」「カラメルプリン」の3種。
もっと買いたかったのですが、お財布が寂しくてね〜
まずは味見だと思ったので気になったのだけ買いました。


  
桜はほんわか桜色、モモはうっすらピンク色、
カラメルプリンは白。
  

  
断面は、桜はけっこうはっきりした色の桜あんに生クリームかな
モモは白あんにクリーム?よくわからん
カラメルプリンは、そのままプリンの中にカラメルです。
味は桜はもろ「桜餅」の味で美味。
モモは外観と断面に似合ったほのかなモモの香り。
カラメルプリンは…まあ、プリンですよ普通の。
他の味を知らないから何とも言えないけど
普通の大福に飽きた人にはお勧めですね。
あと和菓子系が苦手な方でも食べられると思います。
洋菓子のこってり感が苦手な方も、洋菓子的な味なのに
さっぱり食べれるから良いです。
結果、一言「おいしい」。
ただあのサイズであの値段は、ちょっとお財布にはイタイかな。
ちっこいのでぱくぱく食べれて一回に数個はOK。
今回は母と半分こしたけど、もう少し食べたい気持ちが残りました。
ただ、気持ちの赴くまま買ったらすごい値段になりそうで…
仕方ないので「雪見だいふく」でも食べてごまかすかな。
ということはこの「モチクリーム」は「雪見だいふく」に似てるのか?
じゃあ、桜餅と雪見だいふくを一緒に食べればいいのか?
そういう問題じゃない気もしますけどね(笑)
でもこっそりやってみよう…