なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

結論

ミシンは入院することになりました。
明日の夕方引き取りにきます。
退院は約1週間後、Macより速いですね。
パソコンはひと月以上でしたから。
というわけで1週間ほど何もできません。
せっかく色々作ろうと思ってたのになあ。
と言っても、1週間以上ミシンを使わない時もあるんですから
「どうしてくれるのさ!」とはなりません(笑)
治ってくれれば良いです。
保証期間内なので一応はタダらしいのですが、
有料になる場合もあるそうな。
大げさにならなきゃいいけどね。
実はメーカーの相談室に電話して症状を話して
「もう一度私の言うとおりに糸をかけなおしてください」と言われ
内心「いつもどおりじゃん」と思いつつやってみたら
なんと、布の下側に出る糸のからまりはなおっちゃったのよ。
なんで、すぐになおるのか!
よく修理の人を呼ぶとなおる電化製品とかの話を聞きますが
まさにそのような事に…
でも、まだボビンや内釜のがたつきは治まらなかったので
一応入院となったわけで。
去年はMacが壊れた、今年は年頭からミシンです。
両方とも安くない買い物だったから焦りましたよ〜
これで今年の厄落としになってくれればね(笑)