なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

どうにか復活

Narcisseさん、goro565656さん
ご心配おかけしました。
ようやく復活しまして、色々できるようになりました。
でも、驚きましたよ。
たかがインフルエンザの予防接種でダウンとは。
やった直後より翌日と翌々日が最悪でした。
副反応として色々書かれたものをもらっていたので
2〜3日様子みてから医者に相談しようと思ってたら
ちゃんと治まってくるから不思議。
左腕にやったので左下にして寝れないのがつらかったわ。
だいたい右下で寝るのだけど、たまに左下にしたいらしいです。
やらないってのと、できないのとでは雲泥の差。
まだ注射した部位に腫れとかゆみが少しありますが
これも日を追う事に治まるでしょう。
体内にインフルエンザの抗体を作る作業が
これほどしんどいとは思わなかったけど
効果あるといいな〜と思います。
でも、アタシの体内には抗体がまったくなかったんだな…と
しみじみ、今までインフルエンザにかからなかった事が
奇跡だったのかもと思った次第です。