なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

インフルエンザの予防注射

本日、生まれて初めて自主的に
インフルエンザの予防注射なるものをしてまいりました!
と言っても母に「私もしたからアンタもね」って
半ば強引に行かされたのであります。
私、今までインフルエンザとはっきりわかるものに
なった記憶がありません。
かなりひどい風邪というのはありましたが
もしかして“それ”がインフルエンザだったのかも。
でも、そんなんでもほぼ売薬で治してましたし
医者に行っても総合感冒薬ぐらいしか処方された事ないです。
風邪は万病の元とは言いますが売薬で今までは乗り切れたわけ。
ですが今回は自分だけではなく母の為もあります。
私がインフルエンザになれば当然母にもうつりますからね。
これ以上、病気を増やしたくないので
さすがの私も今年は決意しました。
筋肉注射かと思って覚悟していったのですが
皮下注射でいとも簡単に終了。
ちょいとチクッとしただけ、で3,900円なり。
これで一生OKかと言うとそうでもなく
ワンシーズンすらもたない事もあるらしい。
それを思うとちょっと高いね。