なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マカロン!シェ・シーマとタントマリー

壊れたマカロン

ようやくデジカメのデータを取り込めました。
でマカロン祭りのレポートです!
(何を大げさな…笑)
とりあえず今回買ったマカロンたち。
買ってからちょっと持ち歩いたために
タントマリーのはヒビが入ってしまいました。
シェ・シーマは1個以外は無事。
  

  
まずはタントマリーのクルミとピスタチオ。
クルミは使ってる材料のアーモンド粉の味が勝ってて
クルミの風味は少し弱いかなと感じました。
ピスタチオは文句なく美味い!
両方とも外側はサクッとして中身はねっちりとして
かなりストライクゾーンの食感です。
  

  
お次は待望のシェ・シーマの抹茶と柚。
柚は和風の風味が合っていてうまうま〜
抹茶は抹茶と他の材料のバランスは良いです。
抹茶が勝ちすぎると、しつこくなるんだけど
これは絶妙でギリギリ抹茶を使ってる感じ。
食感はうーん、ちょっと固かったかなあ…
冷蔵庫保存したからかもしれないけど
母と半分こしたらかなり砕けました。
サイズが小さいんだから一人で一個食えって話しかもね(笑)
  

この段階では片方に軍配を揚げるわけにはいかないですね。
食感の違いはかなり感じました。
というかシェ・シーマのマカロンって本当にこんなだっけ?
そんな印象。
記憶にあるマカロンの食感と少し違う感じがしました。
値段はタントマリーのほうが少し高価で
売っている種類はシェ・シーマのほうが多種でした。