なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マカロン

マカロン01

先日うっかり割ってしまったグラス
スタバのだったので、今はもう売っていないだろうと思いつつ
一応お店を覗いてみました。
やはりなくて「期間限定」だったからとのこと。
なんだか最近「期間限定」多いよ…
少しずつ集めたいって思っても時期をすぎるとなくなちゃう。
「今買わないと!」という消費者の心理をつく作戦なんだろうけど
私はそういうの好かん!!
うまうまと作戦にのせられて買うか、
時期を逸して買えなくて後で悔しい思いをするか、どっちか。
スタバではこれまた期間限定のマグカップを勧められたけど
今欲しいのはマグカップじゃねーの、グラスなの!
というわけでグラスは諦めてマカロン買ってきました。
  

  

  
サイズは一口で食べるには大きすぎる、直径7センチ弱。
味は…まあ美味しいけど、少し甘すぎる気もする。
カシス味とキャラメル味の2種類を売ってました。
個人的な好みとしては、昔池袋西武の中に出店してた所のほうが好き。
残念ながら店名を失念したあげく店もなくなったようで
二度と見つけられないのかとガックリしてます。
値段もスタバは大きいだけあって200円もするけど
その店は小ぶりで157円程度だった記憶があります。
カレー味のマハラジャなんてフレーバーもあって
さすがにそれは「二度と食べたくない」って思ったけど
他の味は美味かったな〜