なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マカロン

ようやく探してたマカロンの店が判明しました。
その名は「シェ・シーマ」。
お店は千代田区九段にあるようですが
デパート系だと銀座松屋新宿伊勢丹にも入ってるそうな。
もっとも池袋西武を撤退した時の記録だから
今はないかもしれないけどね。
自店のサイトもあって、↓ここ。
http://www.chezcima.co.jp/index.html
私が初めてマカロンをはっきりと自覚して買って食べた店だけに
思い入れもあったりする。
取り寄せも可能みたいだけど、やはり実物を見て買いたいな。
でも、なんでこの店がわかったかと言うと
池袋西武まで行って地下の案内のおねえさんに聞いたから。
ずいぶん前に撤退してた店なのに、ちゃんと調べて教えてくれました。
なんて親切なんだろうか!
しかも他のデパートに入ってる事まで教えてくれたし。
案内のおねえさん、ありがと!
そして西武よ、太っ腹なサービスに感心したぞ。
今度銀座に行こう。