なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

干物祭

友人のお母様から送っていただいた干物。
これが旨いのなんのって!
シラスも旨いの。
我が家では日持ちしない釜揚げシラスより
かちりを買う方が多かったのだけど
いただいたシラスはかわいくて
(かわいいのに食べるのかよとは言わないでくれ)
色白でなんとも言えない美しさ。
写真は?って言われそうだけど
そんなもの撮ってる間もなく完食ですよ。
あとマアジとキンメをいただいたのですが
これも最近の中ではテラ級にヒット!
旨い旨いの連呼で完食。
残すはカマスエボダイなのだが
きっとこれもあっという間に完食でしょう。
というわけで我が家では現在「干物祭」開催中。
と言っても訪ねてきても食べさしてはあげませんよ〜(笑)
でも次回こそ食べる前に写真撮るのを忘れないようにしよう。
くださったNさんとそのお母様、ありがと〜!!