なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

私は怒ってるのである

母の入院してる病院へ着替えを持って行くと
ワンセグテレビを見ていなかった。
理由を聞くと
「これ見てたら、看護師さんに付け届け出てない!と文句言われた」
そう言うのである。
そもそも入院時に携帯を持って行ったら
充電器使うなら一日100円と言われた。
これはずっと使っても、使わない日があっても
使うと言えばずっと一日100円請求すると言われた。
私が入院した病院では特に個別に電気代の請求はなかったが
ルールはルール、仕方ないと納得した。
それ以上の説明はなかったので当然
電気使う=100円と思ったのだが
説明を求めると電気機器一個につき100円なんだそうで
二個使えば200円なんだと言う。
ではなぜ入院時にきっちり説明しない?
後出しジャンケンだよね、これって。
じゃあじゃあ、充電器は使わず手回し充電器とか使ったら?と聞くと
信頼関係ですからねえと言外に「使ってないと信用できない」的な事を言う。
あれ?あんた達がそう言うの?
後出しジャンケンみたいな狡いことするあんた達が!
しかもですよ!
母が熱にうかされて「出る〜出る〜」とダダこねた時
ある看護師が
「今度二度とこの病院の敷地へ入らない覚悟あれば出ていい」と言ったという。
もうもう私は激怒っすよ、静かに激怒。
明日、可能ならば母を退院させたいと思います。
ぶり返したら他のS病院へ連れて行く!
外来はまあまあ良いのに相変わらず入院病棟は最低だ。