なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

届きました。

早朝突然電話が!
といっても世間的には
仕事を始めるのにまったく問題ない時間なんだけどね。
ガステーブルを買った会社の配送からだが
本日の納品&設置の時間の確認だった。
申込み時には12時から15時の間だったのだが
14時から15時に来るとのこと。
問題ないので、快く了承。
そしたら小一時間もしないうちにもう一度電話。
我が家の前にあった2件の設置がなくなってしまったので
30分後ではどうかとのお願いだった。
内心「なぬ!」とは思ったのだが
幸い私も起きてるし、しょうがないな〜と快諾。
来たにいちゃんはハンサム君ではないが
接客態度もしっかりした若者であった。
おまけに前日なぜか外れちゃった
ガス炊飯器のホースもはめてくれた。
まあ、これはたぶん簡単だろうと思ったけど
一応こうなると外れるよって教えてくれたので有り難かった。
他にもイレギュラーなことも対応してくれたし
一生懸命働く若者に幸多かれ〜なんてね(笑)
オバちゃんは思っちゃうのである。
そして栄えある新ガステーブルで作った料理はというと
ゆでたまご」でありました。
ちょっとね、母がたまご買いすぎましてね〜
はやくとろ火で煮たかったのでありました。