なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

こうても〜た〜

このところずっと続いてた「鍋熱」
もうどうしようもなく高熱が続き
夜な夜なヤフオクをチェックする毎日。
そうこうするうちに、妙なハイ状態の時に
ついついポチッと入札・・・。
どうせきっと少しずつ上がっていくんだろうなと
高をくくっていたのですが
これが以外とだれも入札しませんで
とうとう最後まで私が最高額入札者のまま終了。
ということでルクルーゼ18cmが我が家にやってきました。
 

 
他に入札者がいなかったのは
同時期に、正規のネットショップで
かなりのバーゲンやってたことや
取っ手にキズがあることで嫌われたのかと思います。
 

(どうやらオマエが我が家に来る縁だったのね)
 
確かにこのキズって致命的って思えるよね。
でも、取っ手部分だし他にキズはないし
母が生きてる間に美味しいもの作れればいいわけで
私にとっては大きな問題じゃありませんでした。
もちろんちょこっと食用油塗ってさびないようにしますけど。
このキズのおかげで半額以下だもんね。
正規の値段では買う気はなし(笑)
 
で、最初に煮たのが母のためにカボチャの煮っ転がし。
そして二番目にやったのが筍御飯。
 

 
美味しかったけど、美味しかったけど…
我が家は元々ガスで御飯炊いてるので
特にすごい感動とかはなくて
普通に美味しくいただきました(笑)
カボチャは皮が柔らかく煮えて
母が食べやすいと言ってましたので
煮物は良さそうです。
18cmは家族ふたりのお総菜作りにヘビロテですね。
友人にいただいたオーバルは今まで通り
おでんとスープのストック作りに重宝してますし
これで「鍋熱」が治癒すると良いのですが
はたしてどうなるか…(笑)

でもね、これを入札してから
あの九州の地震が起こったので
今では入札しないほうが良かったのかもと思っています。
買わなければ、そのお金そのまま義援金にでも
なにかの物資を送る代金にでもできたわけで、
ちょっとだけ後悔してるのよね・・・・。
タイミング悪かったなあ。