なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

買いました

え〜と、買いましたガステーブル。
見るだけのつもりで行った量販店。
まずは洗濯機コーナーへ行き
店員さんに色々聞いたのですが
答えがさっぱりでして・・・あげく
他の方へ目線を泳がしこっちを見ないのよ。
どうやら対応したくないらしい。
そんならいいわ、お断りよ!
洗濯機なんか他で買うわよ!
でも、そのまま帰るのも何なので
ガステーブルをね、見たわけよ。
そしたら、あーた!そこの店員さんの対応のすばらしいこと!
臨機応変というか気が利くというか・・・
そういう対応されるとね、買いますよそりゃ。
最後に一言「あなたの接客はすばらしい」と
しっかり褒めさせていただきました。
気持ちだよね、気持ち!
明後日届きます。
これで細火が使えるわ〜!
どうせあさってには粗大ゴミよあんたはね!と
帰って来てガステーブル使ったら素直につきました。
でも、もう遅いんだよ〜あはは!捨ててやる!
  
あと、ついでにシャトルシェフやiPadminiも見てきました。
シャトルシェフは他にも色々類似品があったけど
帯に短したすきに長し。
でも買うならば、3リットル以上のものじゃないと
わざわざ買う意味ないと思いました。
小さいので蓋がロックできるのもあったけど
一人暮らしにはいいと思う。
放置して外出できるしね。
でもいくら老女(笑)でも二人暮らしには小さい。
買うならやっぱりシャトルシェフかタイガー製かな。
とりあえずは保留。
発泡スチロール方式も視野の内。
  
お次に、実物見たかったKindleKoboを探すも
先にiPadmini見てしもうた〜!
iPadminiは、KindleKoboかの戦いの中で
忘れてたんだけど、実物見るとやっぱいいねー!
大きさが中途半端でとってもいいの!
色々できる点もステキ!
なんかいっそこれ買う?と前のめりになったんですが
残念な(いや良かったんだけどさ)ことに在庫なし。
ここのコーナーの店員さんもナイスだったな〜
で、結局私の場合は先に
Wi-Fiルーターを買ったほうがいいって話になって
そのコーナーへ見に行ったら価格約1万円でした。
うーどうしよう?6千円ぐらいだったら買う気満々だったけど
さすがに1万円越えるとなー二の足踏むなあ。
でも欲しいなあ、買っちゃおうかな。
と、ここではっと気がついた。
保温調理鍋や圧力鍋には1万円出す気ないくせに
こういうものには軽く出す気満々な私って。
やっぱりちょっとおかしくね?
ようやくここで冷静になった私は
LEDシーリングライトの価格を確認して
帰途についたのでした。
結論。
年末には買い替え予定だった洗濯機。
もう少しがんばってもらおう。
何だったら壊れてからでもいいや。
ライトは年末のバーゲン狙い。
焦らずもう少しだけ価格が下がるのを待つ!
Wi-Fiルーターは、たぶん数ヶ月内に買う!
KindleKoboは買わない。
その分節約してiPadminiの32Gを買う!
いつになるか、もしかしたら
次世代のになっちゃうかもしれないけど
いつかきっと買う!
あ〜やっぱり私、Apple好きだわ(笑)