なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

医者と歌と

昨日の午後、医者へ。
今回は左手首の腱鞘炎と右肩の五十肩。
自力で治そうと思ったけど、我慢できなくなって
他力本願で行くことに路線変更。
予想通り、腱鞘炎は痛み止めの注射。
五十肩はレントゲンで骨に異常なしを確認後
マッサージやら電気治療やら。
両方とも少しは改善が感じられるものの
腱鞘炎はたぶん1週間ほど時間がかかるだろうし
肩はもっと日数、いや数ヶ月かかるかも〜
湿布剤ももらって全部終わったのは日が暮れてました。
もろもろ諸費用も入れたら今回5,000円ちかい。
医者へ行くのも貧乏人はしんどいぞー
年々、話題の人とは違う意味で
「金のかかる女」になってくるな(笑)
  
ところで、こんなものを買ってみました。

いつもはこういう支援グッズ的なものは買わない主義。
いっそ、その金額そのものを義援金として
現地へ送る方を選択する私。
でも、今回は母がこの歌を気に入ったのもあるけど
私自身がなんとなく、ぐっときちゃってね〜
素直に良い歌だと思う。
どこかで聞いたようなメロディってのが、
このプロジェクトの趣旨にも合う気がする。
今の私のヘビロテソングになってる。
音痴で調子外れの
♪花〜は 花は花は咲く〜 を
Macの前で口ずさむ毎日。
ちょっとだけ・・・涙でちゃう 女の子だもん!