なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

哀しいこと〜!

昨日の話なんだけどね。
トマトたっぷり野菜たっぷりのスープを
大鍋でガッツリ作ったと思いねえ。
で、最後の仕上げにベーコンを刻んで入れたんでぇ。
そしたら全体から薬臭いにおいが!
なんか消毒薬みたいな感じ。
慌てて味見をしたら、薬臭い。
ベーコン食べてみたら薬臭い。
そう、諸悪の根元はベーコンだったのだ!
当然メーカーに苦情は言ったさ。
でも、せっかく作った大量のスープ・・・
悔しくて昨日は捨てられなかったよ。
でも食べられないんだもん、仕方なく
本日廃棄処分と相成りました。
哀しいねえ。
本当だったら食べられるものを捨てるなんてさ。
たぶんこのスープを飲んだとて死にはしないだろうけど、
なにも自ら進んで毒を取り込む必要もないかなと。
そうじゃなくても月イチで毒入れてるんだもんね(笑)
  
今まで何度も買って食べてきたベーコン。
こんなの初めてです。
好きだったメーカーだけにこれから困るなあ。
一応代替え品を送りますって言ってたけど
食べる気になるかどうか。
いっそ代金返してって言えば良かったかも。
そうそう、スープの他の材料の代金は
クオカードかなにかで弁済ですって。
これでどこで買い物できるんだか。
現金が良かったなあ、どこでも何でも買えるしね。
ちなみにメーカーは日●ハム傘下で
トー●クハム株式会社です。
ブロックのベーコン、他に美味しいところ探さないとね。