なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ネット事情

本日、めでたく我が家も光になりました。
が、なかなかネットが繋がらない。
モデムだかルーターだか知らないが
その設定をしなければならないのだが
説明書どおりにやっても、何度やってもダメ。
仕方なくサポートへ電話してようやく開通。
そしたら今度はメールが!
うひー、これまたサポートへ・・・
で、どうにかこうにかできるようになり、
と思ったら受信できても送信できん!
今度はプロバイダじゃなく
メールサービス受けてる会社のサイトへいって
メーラーの設定を何度も見直しやり直し・・・
そしてようやく全部オッケー?
いや、ダメだ。
送受信できるものの、変なメッセージが出る。
これはちょっと前から出るようになってたやつだが
しっかり設定しなおしても出るのでこっちはメールで問い合わせ。
返事がくるのはいつのことやら。
でも、とりあえずネットが見れ
てメールの送受信はできるので、良いと言えば良い。
ADSLからヒカリなので速度もそこそこ出てるようで快適です。
あとはこの速度が続くかどうか。
以前のプロバイダも最初は快適だったのよ。
でもすぐに遅くなって、最後は下りより
上りのほうが速いって状態だったもんな。
だから私はデジタルは信じないのだ(笑)