なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

検診の日

昨日、月イチの検診に行ってきました。
あいかわらず肝臓の数値があまり良くなくて
脂肪肝なんじゃないの〜?」って言われちゃった。
それはもうわかってますって。
何年も前からフォアグラって言われてますしね。
運動でしょ、運動。
百も承知の助!
それより他は?と聞くと問題なし。
腫瘍マーカーと白血球などは正常値だそうで
これがなによりです。
まだ味覚が酸っぱいのはあるけど
髪の毛もモンチッチが少し伸びた程度だけど
そこそこ普通ってところ?
あとは時間が過ぎて行くのを待つしかないわね。
 
検診の後は病院友達とランチして買い物して帰宅。
今日はきものを来て外出なので
これからシャワー浴びてお出かけ準備。
きものは雨もよいなので化繊で決まり。
先日破壊したウレタン草履のかわりに
新しく買った下駄を履いて行こう。
あの、線路に落ちてノシイカになりそうになったアレです。
天気は行きは良い良い、帰りは・・・になりそう。
なんか最近「きもの!」って思うと雨です。
雨女に・・・いえ雨人間になったかな?