なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

合羽橋&浅草ツアー

夜の雷門

北海道在住のAppleさんが東京にいらっしゃるというので
都内のgoro565656さんと私の三人でオフ会です。
田原町で待ち合わせして、初めましてのご挨拶。
goro565656さんとは年に一度、
ホビーショーでお会いしてますが
Appleさんとお会いするのは初めてなのです。
駅の改札口で、「初めまして」「久しぶり」などの言葉が飛び交い
まずはお昼を食べましょうってことで・・・

「リストランテ ジャルディーノ」というお店までテクテク。
でも私が一度間違えて引き返す羽目に!
そしてどうにかたどり着いたのがココ。

注文したのは「ホタテとフレッシュトマトのスパゲッティ」
これにサラダと自家製パンと飲み物がついて1365円なり。
さほどの量には見えないでしょうが、これが強敵!
けっこうなボリュームです。
しかも中が熱々で火傷しそうなぐらいなの。
そしてとても美味でした。

このお店は小さなお庭があって、そこにも席があつらえてありました。
次回があったら是非、こちらに座りたいな〜

最後にお店の方や他のお客様にことわって記念撮影。
あらら〜私の帯留めの位置がずれちゃってるわ!

お次は最大の目的でもある、合羽橋ツアー。
こんなキンキラの河童像もあるんですよ〜

散策の途中で見つけた「CRAFT MK」というお店は
なんと100色ものカップがディスプレイされておりました。
ここは色々なオリジナルのノベルティグッズも制作してくれるそうです。
そのうち、いつか、ここで自分のネットショップのロゴでも入れて
オリジナルのマグカップなんか作ってみたいな〜
いつになるかわからないけど(笑)
その後、各々の戦利品をかかえ、「合羽橋珈琲」でしばし休息。
疲れがとれたので浅草に移動です。
どこかで夕食でもという話になったのですが
Appleさんが「デニーズ」に入ったことがないというので
浅草らしい店はパスして入店。


私はチキンのグリル黒酢ジュレなんとか…というのとマンゴー。
両方とも美味しかった!
きものじゃなかったらご飯も頼むのになあ…と思いつつ
マンゴーだけは我慢できなかったのよね(笑)
もちろんこれもきものじゃなかったら種もしゃぶりついてたのに。

最後に夜の雷門。
さすがにこの時間(夜11時ちょい前)だとあまり人はいませんね。
昔々、大昔は真っ昼間でも人がいない時があったんですよ。
今では想像できないでしょ。
でも証拠写真があるんです。
そのうちご紹介しますね〜
  
というわけで、女三人寄り集まって
昼すぎから深夜まで、約10時間以上
しゃべって、食べて、しゃべって、買って
飲んで、しゃべって、食べて、しゃべって…
と大いに楽しんだのでありました〜
合羽橋の戦利品やお二方からのお土産などは明日!
  
そうそう、この日のきものは実は単衣。
先日のきものと似たような柄ですが別のきものです。
だってあまりに暑くて袷なんか着れなかったんだもん。
じっとしてれば単衣だってわからないしね。
本来単衣は6月なんだけど、最近の気候では
昔の習慣は通用しませんね。