なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

おみやげ&戦利品

okyoo9152009-04-24


ブログ友達のAppleさんからのおみやげ。
スプーンの持ち手の模様もお菓子の袋もアップル模様。さすが!
すでにお菓子には手を着けて、今はもう食べちゃったものも・・・
美味しかったわ〜
  

こちらはgoro565656さんからいただいたパープルカラーの翡翠
翡翠は誰かに貰ったり、買ってもらったりすると、
運気を呼び込む力がアップするんだそうです。
このいただいた運気でサマージャンボ狙おう(笑)
  

こちらは合羽橋での私の戦利品。
ノリタケの「京香旬彩」というシリーズのなかのフリーカップ
模様は九条ネギです。
他に「鹿ヶ谷かぼちゃ」「壬生菜」「金時人参」「賀茂茄子」
伏見唐辛子」「金時人参」「筍」など
美しい京野菜のイラストのものがあります。
色々買いたかったけど我慢して、このフリーカップだけにしました。
  

そしてこれが一番の戦利品!鰹節削り器です。
ずっと欲しくて探してたんですが、どれも高価でね。
手が出ないお値段だったのであきらめてたんですが
合羽橋で激安のものを発見しました。
普通安くても12,000円ぐらいのものしか見つけられなかったんですが
ここで2,535円のものを見つけたのよ〜
作りは値段にみあったお手軽な作りになってる部分もあるのですが
これだけ安かったら、こりゃ買うしかないっ!ってんで即決で購入しました。
これで本節も削れます。
はやく本節買ってこないと!