なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

毎年の恒例

この数日間というもの
数十分おきに発熱と平熱を繰り返し
そのたびに大量の汗をかき、ぐったり。
そのくせ、仕事があって平熱の時をぬって
必死になって終わらせて…と
ちょっと死にそうになっておりました。
すでに本日は気温が多少低いせいか復活しておりますが。
これ、毎年のことなんですよねえ。
夏、暑くなるころに熱中症もどきみたいな感じになって
数日寝込みます。
今までは運良く仕事と重なってなかったので
適当に寝たり起きたりの生活で乗り切ってきましたが
今年はバッチリ仕事とプライベートな用事と重なりまして
結局プライベートなほうはキャンセルし、
仕事だけなんとか納めた次第。
きっと、あともう一度、もっと猛暑になるころに
同じような状態になるはず。
毎年毎年同じ事の繰り返しだけど
特に「疾病」ってわけじゃなく
暑さに身体が対応していくための通過儀礼的意味合い多い…です。
でも、ちょっと今回はしんどかったな〜
ああ、はやく秋になればいいのに。