なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

偏頭痛と微熱

この数日、ものすごい偏頭痛と微熱でダウンしておりました。
毎年、年に何回かやってくる季節の変わり目になる
「気温の変化についていけませんぜ病」なんですけどね。
今年はいつもより早めにやってきました。
どうも、このところの夜の涼しい風に負けたらしいです。
すでに復活しましたが、せっかく仕事のない時期だったので
とってももったいない気がします。
もっとも、仕事のある時になったほうが
もっともっと、しんどかったと思いますけどね。
明日から来週の頭にかけて、またお仕事です。
  
ところで新型インフルエンザは
ひっそりと、でも着実に流行してたんですね。
あまりニュースにならなかったし
気温も湿度も高い時期だったので安心しちゃってました。
その油断が一番ダメなのでしょうけど
普通夏にインフルエンザって考えませんよね。
でも、これからは「いつもはこうだった」なんか
まったく通用しない世の中になっていくのかも。
高機能マスクでもネットで買っておこうかと思ったのですが
そういうのの多くは「中国製」だったりします。
これってちょっと・・・・
激高でも日本製がいいなあ。