なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

生まれた日

今日は私の誕生日。
何回目か?とは聞かないでくれ(笑)
そろそろ人生も黄昏時に近づいたころだとさっしてね。
日本では誕生日の前日に年を取るという規定らしいので
すでに1歳年取ってるわけです。
今年も特に何をするわけでもありませんが
友人が「欲しいものを買え」と現金を口座に振り込んでくれました。
端から見ると「味気ない」とお思いでしょうが
これが一番私にとってありがたい。
もちろんサプライズ的に頂くプレゼントも嬉しいけどね。
小うるさい私の性格をよくよく知ってる友人とのつき合いは長い。
ほんとうに長いので、こういったことをしてくれる唯一の人でもある。
で、何を買ったのか?って?
お仕事で使う版権フリーの和風イラスト集のデータ。
ちょいちょい買ってるものより数段お値段が高くて
欲しいけどどうしようかなあ・・・と
思いっきり迷っていたの。
他にも撮影ライトとかも欲しかったんだけど
すぐに役立ち、しかもギャラというありがたい現金を生んでくれる
このデータCDが今の私には必要かなと思いました。
それにこれで稼げれば、今後今回お世話になって友人へも
なにかと力になれるでしょ。
彼女の誕生日も半年後にやってくるし。
それまでコレで頑張って稼いで、ワンランクアップした
彼女の誕生日プレゼントをゲットするぜ!
ありがと!Mちゃん!