なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

暑い

夏ですから、暑くて当たり前ですが
あえてもう一度「暑い」。
この暑さがまだ二ヶ月も続くのかと思うと
気が遠くなります。

脳みそが、この暑さで少しだけ膨張してる気がします。
鼻から溶けた脳みそが出ないうちに
なんとかクーラーの掃除をしないと…
殺人的な暑さになったら
さすがのクーラー嫌いの私もスイッチ入れます。
でも自室にはないのよ、母の部屋と化してる居間にしかないの。
私は小さな扇風機でしのぎ、耐えられなくなったら
居間へ移動して身体を冷やすのです。

今年は何日クーラーつけることになるのかな?
昔は、夏でも一度も使わなかったクーラーだけど
この数年は何日かお世話になってます。
古いから全然エコじゃないんだけど
買い換えるお金がありません。
BIG当たらないかな(笑)